2023年11月30日木曜日

本日の仕事


§ご挨拶

みなさん、こんにちは!アオポンです。

今日は本日の仕事について書きます。


§本日の仕事

今日は久しぶりに出社しました。

いつもだいたい木曜日に出社します。

先週の木曜日が休日だったので、2週間ぶりの出社です。

片道1時間半かかるので、朝8時に家を出て、9時半に会社につきました。

今日の仕事はPCの初期設定です。

前回の仕事(プログラムのマイグレーションの仕事)が終わってから、大きな仕事がなく、PCの初期設定という仕事を延々とやっています。

30台ぐらいPCがあって、1台当たり3時間ぐらい初期設定に時間がかかるので、作業量としてはそこそこあります。

作業は単調で、特に困る点もありません。

初期のころに電源が安定せず、一つPCを壊してしまいましたが、それ以外は問題も発生していません。

一人で黙々とやる作業なので、周りの人と話すことも作業内容についてはないです。

ただ、今日は体調が悪い日が続いている同僚の人がいたので、様子を聞いたりして話しました。

また、前の部署の人からも得意なプログラミング言語は何かを聞かれました。

何か仕事を振れないか考えてくれているみたいです。

良かったです。

ずっとテレワークだとそうやって人と話すこともないので、たまには出社するのはいいですね。

うちの会社はフレックス制なので、1か月7時間45分×21日(平日)分働けばよいです。

なので、今日は5時間半働いて帰ってきました。

その分、ほかの日で余分に働いています。

帰りも1時間半かかるので、帰ったのは17時半です。

過去一早く帰れたかもしれません。

帰りの電車ではほとんど座れたのも良かったです。

早かったのですいていました。

こんなに早く帰れるのならば、人とも話せるし、たまに出社するのはとても良いなと思いました。




ここまで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿