§ご挨拶
こんにちは!アオポンです。
今日は霊的真理についてと霊的真理を手に入れた人が心がけることについてシルバーバーチが述べていることを紹介します。
§霊的真理を手に入れた人が心がけること
シルバーバーチは次のように述べています。
同時に皆さんは、インスピレーション・啓示・霊的真理・霊的叡知───そのほかどういう用語を用いられても結構です───そうしたものを手にされたことによって、少しでも悟りに近いものを獲得され、〝考える人〟を悩ます人生の難問のいくつかについての解答を見出されたという点において、特別な神の恩恵に浴しておられます。
が、しかし、そうした恩恵をどう使用するかについて、大きな責任も付いてまわることを忘れないでください。難しく考えることはありません。ご自身が小さな灯台となるように心掛ければよいのです。暗闇の中に霊の光を放てばよいのです。
その光によって、道に迷っている人が心の安らぎと人生の理解へつながる道を見出すことになるのです。(シルバー・バーチ最後の啓示 五章より)
わたしたちが地上の人々にもたらすことのできる最高の霊的知識は、人生が“死”をもって終了するのではないこと、したがって苦しい人生を送った人も失敗の人生を送った人も、あるいは屈辱の人生を送った人も、みんなもう一度やり直すことができるということ、言いかえれば、悔(くや)し涙を拭(ぬぐ)うチャンスが必ず与えられるということです。(地上人類への最高の福音 5章より)
自然法則の根本はあくまでも原因と結果の法則、つまり因果律です。業もその法則の働きの中で消されていくのであって、途中の過程を飛び越えていっぺんに消えることはありません。原因があれば必ずそれ相当の結果が生じ、その結果の中に次の結果を生み出す原因が宿されているわけで、これはほとんど機械的に作動します。(シルバーバーチはの霊訓(四) 三章より)
いついかなる時も、守護霊の任を引き受けた霊との愛の絆があなた方に霊力を引き寄せ、温かく包みこんでいることを忘れないでください。(霊的新時代の到来 巻頭のメッセージより)
再生(生まれ変わり)というものが事実であることは私も認めます。それに反論する人たちと議論するつもりはありません。理屈ではなく、私は現実に再生してきた人物を大勢知っているのです。(シルバーバーチはの霊訓(十二) 十二章より)
§感想
シルバーバーチは大切なことを繰り返し繰り返し様々な表現で述べています。
知識には責任が伴うこと、それを正しく使わなければ過ちとなること。
しかし、難しく考えることはなく、自分が知ったことを周りの人にできる範囲で伝えていけばよいこと。
そうすることで、周りの人を安らぎと理解へと導いていけること。
霊性の開発にラクな道はないこと。
などです。
また、霊的知識の主なものは、死後の世界の知識や、原因と結果の法則、守護霊・指導霊についての知識、再生(生まれ変わり)、バランス(埋め合わせ)の法則についてなどです。
これらの知識を得たら、適切に活用するとともに、広めていきたいなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿