2023年11月27日月曜日

動物を殺して食べてはならない


§ご挨拶

みなさん、こんにちは!アオポンです。

今日はシルバーバーチの霊訓から動物を殺して食べてはならないことについて書きます。


§動物を殺して食べてはならない

シルバーバーチは次のように述べています。

私が常づね申し上げているのは、”殺害"の観念がつきまとう食糧品はなるべくなら接種しない方がよいということです。

殺すということは絶対にいけないことです。

ただし、その動機を考慮しなければならない場合があることは認めます。

(シルバーバーチの霊訓(八)七章より)


§感想

私は動物を殺した食品を食べないように気を付けています。

だから、肉も食べないし、魚も食べません。

ただし、牛乳は殺してないので飲んでいますし、卵も殺してないので食べることがあります。

それだけで栄養が足りるのかという話があるかもしれませんが、実際問題として今のところ足りているようです。

私のメインの食事(夕食)は、納豆ご飯と厚揚げとぬか漬けです。お昼ご飯は昆布のおにぎりです。

そこに時々卵を食べたり、牛乳を飲んだりしています。

これだけでも体重が増えることがあるので、食べすぎかなと思っています。

朝ごはんは基本的には食べません。たまにどうしてもお腹がすいたと感じた時は梅干しおにぎりなどを食べることがあります。

これだけでも十分生活できるので、肉や魚を食べる必要性を感じません。

それは食べすぎではないかと思います。

動物を殺して食べるのをやめる人が一人でも増えてくれたら幸いです。





ここまで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿