2023年11月22日水曜日

減薬作戦


§ご挨拶

みなさん、こんにちは!アオポンです。

今日は減薬作戦について書きます。


§減薬作戦

私は今ジプレキサという薬を5mg飲んでおり(ほかにも飲んでいますが)、これを2.5mgに減らしたいと思っています。

ただ、単純に減らしただけだと、寝付けなくなってしまいます。

その理由を考えた時に、朝起きてもまた昼まで寝ているからだということに気づきました。

テレワークでかつ今することがあまりないので、眠ってしまうのです。

そこで、明日は朝起きたら外に出て過ごして、眠ることがないようにしようと思います。

そうすれば、夜ジプレキサを2.5mgにしてもぐっすり寝られるのではないかと思います。

朝しっかりと起きるという当たり前のようなことですが、薬の副作用もあり出来ていなかったので、明日から朝はしっかり起きようと思います。

薬の副作用で本当に朝起きるのがつらいのですよね。

でも頑張って起きようと思います。

そうすることで薬も減らせれば一石二鳥だと思いました。

これが私の減薬作戦です。




ここまで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿