§ご挨拶
みなさん、こんにちは。アオポンです。
今日は私が感じる宇宙について書いていこうと思います。
§必要なときに必要なことが必要なだけ起きる~私が感じる宇宙~
私の感じる宇宙では『必要なときに必要なことが必要なだけ』おきます。これは完全に私の主観なので、自分の宇宙はそうじゃないと感じる方もいっぱいいらっしゃると思います。
ただ、本題に入る前に、この宇宙には因果の法則というものがあり、因果の法則は摂理なのですべての人に適用されています。
因果の法則とは良いことをしたら良い報いがあり、悪いことをしたら悪い報いがあるということです。これは法則なので、必ずそうなります。この地上で起きなければあの世で報いが生じます。
また、人間は生まれる前に今世で行うことの大枠を決めて生まれてくるそうです。それが具体的になんであるかは、霊の意識が脳の意識に収まりきれないので、ほとんどの人が思い出せない状況になっています。私自身もはっきりとは思い出せません。
しかし、この世でしたことが因果の法則により、その後の人生やあの世で報いとして帰ってくるならば、前世やあの世でしたことも今世の結果に帰ってくると思います。
この因果の法則と前世やあの世でしたことの報いがあると考えると、私の人生では前世やあの世でしたことの結果として、『必要なときに必要なことが必要なだけ起きる』のかなという風に感じています。
なんだか説明が難しいのですが、伝わるでしょうか。
ほかにも『必要なときに必要なことが必要なだけ起きる』と感じている方はいらっしゃらないでしょうか。コメント欄などに書いていただけると助かります。
具体的なことを上げると、その時々に出会う本だったり人だったり出来事だったりが、まさに『必要な時に必要なことが必要なだけ起きる』ように感じるのです。
シルバーバーチの本に出合った時もそうでした。
シルバーバーチの本に出合ったのは、私がSRFという瞑想を主体とする宗教の瞑想会に参加したときでした。(ちなみにその宗教には所属していませんでしたし今も所属していません。)その時に、参加者の一人からシルバーバーチという単語を聞き、それが後になっても妙に頭の中に残っていたので、そこからシルバーバーチを検索して出会ったのが、シルバーバーチの霊訓を含む書籍群でした。この書籍群に出合ったことで、私の霊的な知識が飛躍的に増え、また生活も徐々に正しいものになっていっています。また、瞑想会の参加者から必要以上の情報を聞かなかったのも自分で調べるきっかけになってよかったことでした。
まさに『必要な時に必要なことが必要なだけ』起こったのです。
ほかにも、会社でプロジェクトに参画してここが分からないというところが出てきたときに、どうしても煮詰まって困ったという時には、必ず助け船が出たり、ふとひらめいたアイデアで解決できたりということが何度もあります。これも『必要な時に必要なことが必要なだけ』起きたということになると思います。自分で努力することも必要だし、人を頼ることも必要だし、どうしても困ったときにはひらめきが下りてくることが必要だったのだと思います。
ほかにも日常生活でも様々なときに『必要な時に必要なことが必要なだけ』起きるように感じています。
病気などもそうですね。この病気は『必要な時に必要なことが必要なだけ』起きたなと感じることは多いです。
これは私だけでしょうか。ほかの方がどう感じているかも知りたいです。
一つこのように私が感じる理由として、西洋占星術の観点から行くと、私のホロスコープにはグランドトラインという幸運のしるしが出ているということが挙げられるかもしれません。また、ヨッドという困難と困ったときの助けが現れるしるしも複数あります。
まあ、そういうこともあるかな程度ですが、そんな理由もあるのかなとも思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿