2023年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます!

§ ご挨拶

みんさん、明けましておめでとうございます!

アオポンです。

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

今日は昨日読んだ本、斎藤一人さんの「お金の真理」について書きたいと思います。


§「お金の真理」を読んで

私たちがこの世に生まれてくる理由は、魂を向上させるためだと斎藤一人さんは言います。

私もそうだと思います。

魂を向上させるために私たちは生まれてきたのです。

そして、斎藤一人さんは魂を向上させるために何をすればいいのかというと、知恵と忍耐をつけることだといいます。

神様は私たちに知恵と忍耐をつけてもらいたいと思っているそうです。

この世には大きく分けて、2つの問題があると一人さんは言います。

それはお金の問題と人間関係の問題です。

この2つの問題を知恵と忍耐を通じて解決することで魂が向上するそうです。

これはいい話を聞いたなと思いました。

お金の問題でいうと、収入をすべて使わずに、1割を自分のためにとっておく。これを毎月繰り返すことでお金持ちになれると書いています。本当にその通りだなと思います。

お金はその人の器量以上には持てないというのも印象に残りました。

お金持ちになりたいなら、器を大きくしないといけないのだなと思いました。

そうして、神様はみんなに豊かになってほしいと思っているというところも印象に残りました。

なんにせよ、魂を向上させることが人生の目的で、そのためには知恵と忍耐を育てることが大切だという点はとても心に残りました。

知恵と忍耐をはぐくんでいきたいと思います。



ここまで読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿