2023年1月23日月曜日

困ったことは起こらない

§ご挨拶

みなさん、こんにちは!アオポンです。

今日は統合失調症になっても困ったことは起こらないということについて書こうと思います。


§困ったことは起こらない

私は統合失調症になりました。今もまだ薬を飲んでおり、完治していません。

しかし、そのことで困っているでしょうか。

結論を言うと、困っていません。

なぜかというと、薬を飲むことで症状も抑えられていますし、仕事もありますし、お金もありますし、一人暮らしですが近くに家族もいますし、日常生活を何不自由なく送ることができています。

私は神様にこれらのことを感謝しています。

薬の副作用が何でしょうか、ちょっと眠くなるぐらいです。できることに比べたら、まったく取るに足りないような小さなことです。

私は統合失調症になったぐらいでは困りません。

そもそも困ったことなどこの宇宙に存在しません。

一見困ったように思えることはそれは魂を成長させるための課題です。

課題なので、解決してしまえばいいのです。

必ず解決方法はあります。

見方(考え方)を変えたり、やり方を変えればいいだけなのです。

だから、困ったことは起こりません。

むしろそれを解決し、解決方法をシェアすることでこの世に知恵が増えます。

それは神様から見て丸をもらえることだと思います。

私の眠気に関して言えば、コーヒーを適量飲んだり、薬の量を適切に調整することでかなりの部分改善します。

そういう解決策があります。何に対してもそうだと思います。

統合失調症を完治させる方法もまだ私は見つけていないだけで、将来には私が生きてる間かどうかは分かりませんが、見つかると思います。

解決策がみつからなくてもそれで困っているわけではないです。

病気になったおかげで学べたことがいっぱいありました。

斎藤一人さんにも出会ったし、スピリチュアリズムも学べました。

たぶん、病気になってなかったら、ここまで一生懸命学ばなかっただろうし、ということは真理について知ることもできなかっただろうと言えます。

そういう意味で病気には感謝しています。

病気はある意味神様からのプレゼントだと思います。

困ったことどころか、生き方を変えるための贈り物ですね。



ここまで読んでいただきありがとうございます。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿