2023年1月3日火曜日

今飲んでいる薬と副作用

§ご挨拶

みなさん、こんにちは!アオポンです。

今日は今飲んでいる統合失調症の薬と副作用について書きます。


§薬と副作用について

今処方されている統合失調症の薬は、

リスペリドン(リスパダール) 2mg 夕

オランザピン(ジプレキサ) 5mg 夕

炭酸リチウム(リーマス) 200mg 朝・夕

アリピプラゾール(エビリファイ) 3mg 夕

アキネトン 1mg×3 夕 (副作用止め)

です。

あと、ゼプリオン100mgの注射もあります。

このうち、アリピプラゾールは今飲んでいません。これはもともと安定しているときに飲んでいなかったものなので、抜いても問題ないと思います。

今ある副作用としては、リスペリドンかオランザピンによるムズムズです。

夜寝るときに、手足がムズムズして眠れないのです。

これがきつくて、リスペリドンかオランザピンも抜きたいのですが、さすがにお医者さんに相談してから抜いたほうが良いと思うので、次の診察まではこの薬の分量で行こうと思います。

それにしても夜ムズムズで寝られないのがきついです。

何とかならないものか。

あと、朝起きた時も吐き気がして気持ち悪いです。

これも何とかならないものかな。

あと、朝起きるのがつらくて、夜の10時ぐらいに寝ても休みの日は大体昼の11時か12時ごろに起きます。

これも薬の副作用だと思います。

統合失調症はほぼ治っていると思うので、あとは少しずつ薬を減らしていければと思います。

これまでにもリスペリドンやオランザピンは今の倍飲んでいたので、半分に減らせています。

この調子でいけばもっと減らせると思います。



ここまで読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿