2023年2月6日月曜日

資産の多方位戦略をとる!

§ご挨拶

みなさん、こんにちは!アオポンです。

今日は資産の多方位戦略をとることについて書こうと思います。


§多方位戦略をとる

私は株式投資、とくに投資信託による株式投資を中心に3年ほど運用してきました。株式は年単位の変動は結構ありますが、儲かる可能性が高いということが分かりました。

そして、今年からFXの自動売買を触ってみているのですが、一度はやめようかとも思いましたが、ある程度利益が出るかもしれないという戦略が立てられたので、それでしばらくやってみようと思います。

多方位戦略とは投資信託もやるし、株式もやるし、FXもやるということです。

投資信託、株式に関してはインデックス投資を中心に行うつもりでいますが、高配当投資も気になっています。

今なら、配当が年利5%ほどの日本株のETFなどもあるのでそれを買おうかなと思っています。

FXには資金を150万円ほど当てて、1年でどれだけ増えるのか検証しようと思います。

150万円の5%は7.5万円なので、利益が7.5万円以上出るのであれば、株式投資よりも利回りが大きいことになります。(リスクも大きいのですが)

リスクのことを考えると10%ほどのリターンは欲しいところです。

株式投資はインデックス投資が年約7%のリターンを見込んでいます。

そして、日本株高配当投資が約5%のリターンを見込んでいます。

今年はこのインデックス投資と高配当株のETFの投資とFXの多方位戦略で行こうと思います。



ここまで読んでいただきありがとうございます。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿