ページ

2025年10月5日日曜日

子供たちとシルバーバーチの対話のシミュレーション

 こんにちは。

今日は、子供たちとシルバーバーチ(銀のおじさん)の対話をAI(Gemini)を使って、生成してみました。

シルバーバーチの霊訓の内容が子供たちにもわかるように、お話の中で明らかになるので、良ければ読んでいってください。


それでは、対話スタート!

子供たち:

ねぇ、銀のおじさん、どうして人間はいつか死んじゃうの?なんだか、パパやママが「お別れだよ」って悲しそうにしているのを見たんだけど、死ぬってどういうことなの?


銀のおじさん:

ああ、可愛いね。銀のおじさんは、君のその素直な気持ちが聞けて、とっても嬉しいよ。パパやママが悲しんでいるのを見ると、死ぬっていうのは、すごく寂しいこと、怖いことなのかなって思っちゃうよね。

でもね、銀のおじさんは君に、**「死は終わりじゃないんだよ」**っていう、一番大切な秘密を教えたいんだ。

想像してみてごらん。君が毎日、外で遊ぶときに着るお洋服や、学校に着ていく制服をね。

毎日使っていると、お洋服は汚れたり、穴が開いたり、だんだん体が大きくなって、小さくなっちゃったりするよね?

私たちの**体(からだ)も、これと全く一緒なんだよ。この体は、君の「本当の自分」(魂、たましい)が、この地上という学校で勉強したり、遊んだりするために着ている「服」**なんだ。

体が病気になったり、すごく古くなったりして、もう修理ができなくなったとき、君の「本当の自分」はどうすると思う?

そう、**「もうこの服はありがとう」**って言って、優しく脱ぎ捨てるんだ。

だから、**「死」**というのは、古い服を脱いで、本当のお家(故郷)である「霊界」に帰る、長いお休みのことなんだよ。

君のパパやママが悲しむのは、君の体が目の前から見えなくなるからだけど、服を脱いだ**「本当の君」(魂)**は、実は何も変わらず、ずっと元気で、優しさの光を放っているんだ。

だから安心してね。死は、さよならじゃなくて、**「またね」**なんだ。お家でゆっくり休んで、また会う時を待っているだけなんだよ。わかるかな?


子供たち:

**「服」**なの?へえ〜!

じゃあ、死んだらママやパパに会えなくなるの?

服を脱いだら、パパやママのことも忘れちゃうのかな?だって、体がなくなっちゃったら、もう遊べないよね?


霊界っていうのは、どこにあるの?雲の上?それとも、遠い遠い星?

だって、もしお家に帰るお休みだとしたら、私たちが住んでる家よりもっと楽しいところなの?ゲームとか、おもちゃとか、いっぱいあるの?


0 件のコメント:

コメントを投稿